レンタルドレスで1.5次会に使えるドレスを探そう

結婚パーティーとして1.5次会が開催されることが増えています。1.5次会とは披露宴と2次会との中間程度の会です。披露宴ほど堅苦しくなく、費用も抑えられるので、海外で挙式した夫婦がパーティーだけ国内で実施したり、新郎と新婦それぞれの地元でお披露目したりするのに適しています。2次会ほどカジュアルでもないので、親戚や職場の上司も気兼ねなく招待することができます。

1.5次会に招待されるのは嬉しいことですが、当日の衣装に困ってしまう人は少なくありません。披露宴のドレスでは堅苦しすぎないか、また逆に2次会用のカジュアルなワンピースでは浮いてしまうのではないかと心配することもあるでしょう。1.5次会でどの程度のドレスコードを求めるかは主催者によって異なります。

判断が難しければ、新郎新婦に確認するのが一番です。もし1.5次会に適したドレスを持ち合わせていなければ、購入よりもレンタルドレスを利用するのが便利です。レンタルドレスなら、会場の雰囲気に合わせてドレスを借りることができます。これから結婚する人が開催するパーティーは今後ますます多様化してくるでしょう。それならば、その時々に合わせた衣装をレンタルするほうが気楽かつ確実にふさわしい衣装で出席できます。